リコミックとは?
|
サイトマップ
|
ヘルプ
|
ログイン
HOME
>
著者リスト
>樋口橘
メンバー登録はこちら
c895
樋口橘 作品へのクチコミ
MとNの肖像
へのクチコミ
電荷遺失
さん
46
才
2010-07-25 16:48
このクチコミを
評価する⇒
0
0
少し古めの作品ですが、最近改めて読み返したらやっぱりとても面白かったです。
人には言えない秘密を抱えたもの同士のお話。そんなはぐれもの達の寂しさ・切なさが根底にありつつも、取り巻く状況から変態チックなお笑いを巻き起こさずにはいられないという・・・。
ちょっぴり変態な味付けも盛り込んだ、それでもこれはラブストーリー。
結構オススメです。
(0)
学園アリス
へのクチコミ
ゆづき
さん
15
才
2009-11-29 00:18
このクチコミを
評価する⇒
3
0
これは学園モノで、アリスという
不思議な力を持った子達が活躍します。
最新刊では過去編で物語の核が見えてきています
毎回、ハラハラドキドキどうなるかと
思わせてくれる作品です。
人によっては先が読めてしまうかもしれませんが、
意外なところでつながってたりするんで楽しんで読めます。
設定が小学生ということもあり、
安心して読めるものになっていると思います
(0)
学園アリス
へのクチコミ
★kana★
さん
16
才
2009-10-18 18:36
このクチコミを
評価する⇒
3
0
最初友だちに勧められたときはあまり読む気になれなかったけど
アニメやってるって聞いて
アニメ見たら面白くてハマりました★
今アニメみたらちょっと幼いって気持ちになる人も少なくないとは思いましけど
内容もたっくさん詰まってて面白い作品です。
(0)
学園アリス
へのクチコミ
兎葵
さん
-
才
2009-10-17 21:31
このクチコミを
評価する⇒
2
1
主人公が小学生という設定からしてあまり想像できませんが、
ストーリーからいうと感動モノだと思います。
最初のほうは、ギャグの多い普通のラブコメという感じですが、後半からは一変して主人公の過去などシリアスな場面が増えてきます。
画力があまりないので絵で選ぶ方はNGかも(・з)
私的には、だからといってストーリーに特別すごいことがあるわけでもなく、読まなくてもなんとなく分かってしまうので微妙でした。
(0)
学園アリス
へのクチコミ
にぃな
さん
18
才
2009-01-11 01:51
このクチコミを
評価する⇒
5
0
主人公が小学生だったので最初は微妙かな?と思って読み始めましたが。
すばらしいです!!
コミックの始めの巻あたりは、ほのぼのしているものが多いのですが
途中からは隠されていた過去が少しずつ明らかになっていく・・
私の好きな展開です。
主人公の蜜柑が本当に強い子だなって思います。
みんなのために、誰かのために必死になる蜜柑がかっこいいです。
笑いあり、切なさあり、涙あり
本当に良い作品だと思います。
ついに19巻!!
過去編に入りますます展開していきます。
もうなんか柚香ちゃんが可愛くて可愛くて・・・。
今回は杏樹こと鳴海先生の子供のころが出てきます。
不謹慎ですけど、本当にかわいいです。
そして岬先生がかわいそう・・。(たったのワンカットでいじめられてる・・。)
翼先輩が!志貴さんが!中等部校長・棗ママさんと柚香の関係!!
見所たっぷりですよ☆
20巻11月発売予定
(0)
学園アリス
へのクチコミ
ありー
さん
24
才
2008-11-13 22:10
このクチコミを
評価する⇒
5
0
最初はほのぼのなコメディマンガかと思いきや、最近はめちゃくちゃシリアスになっているので、その転換にちょっと戸惑いつつも(フルーツバスケットもそうでしたが)、22歳のわたしにはそのシリアスさが作品に深みを持たせていていいと思います!
(0)
学園アリス
へのクチコミ
ばななこ
さん
-
才
2008-07-17 00:21
このクチコミを
評価する⇒
4
0
小学生らしくほのぼのの部分もあり、感動する場面もあります。
そして謎に包まれた過去が明かされていくたび、ハラハラしますっ!
(0)
学園アリス
へのクチコミ
ルナ☆
さん
27
才
2008-05-12 11:44
このクチコミを
評価する⇒
4
0
みかんちゃんの周りにあるアリスに、すごく魅力を感じます。
こういうずば抜けているアリスを私も持ちたい!そう思える漫画です。
(0)
学園アリス
へのクチコミ
ノン太
さん
-
才
2008-03-26 16:34
このクチコミを
評価する⇒
1
0
友達に薦められて初めて買った漫画です。
10巻を過ぎてくると主人公が成長するせいか、絵の感じが変わります。最近また、ギャグ具合を取り戻していますが、前よりかこの作品らしいギャグは無くなってしまい、すこし残念です。
(0)
学園アリス
へのクチコミ
ふくりん
さん
-
才
2008-02-23 14:16
このクチコミを
評価する⇒
5
0
蜜柑ちゃんとその友達蛍のノリ突っ込みが好きです。
友達思いの蜜柑ちゃんが冒険したり、感動場面もあり!
みんな個性のあるキャラ設定で楽しめます(^^)
蜜柑・棗・流架のラブ三角関係はどうなるのか楽しみです。
私的には棗とくっついてほしいけど、流架がちょっとかわいそうかな・・
(0)
学園アリス
へのクチコミ
ひなの
さん
-
才
2007-11-01 23:31
このクチコミを
評価する⇒
5
0
大好きです!ヒグチ先生が前々から好きで買い始めたこの作品
魅力的な個性のあるキャラクターと可愛い小動物たちがいいです!
不思議な力のアリスもとても魅力があります!
続きが気になる~と思える作品ですね
ルナは初等部学園長と関係がある。
(0)
学園アリス
へのクチコミ
樺澤 優夢香
さん
16
才
2007-11-01 20:06
このクチコミを
評価する⇒
9
0
学園アリスは友達に借りて読みました。
蜜柑ちゃんの友達思いなところが、心に残る作品だと思います!!
読んだことがない人はぜひオススメです!
(0)
学園アリス
へのクチコミ
直刀
さん
27
才
2007-11-01 17:06
このクチコミを
評価する⇒
9
1
一人の少女が廃校寸前の学校を守るために、とある学校へ…
その学校とは、「特別な天才(=アリス)」しか入れない究極の一芸入学学校、アリス学園。
彼女を追ってアリス学園に向かった主人公・蜜柑。
さて。
平凡でヘタレに見える蜜柑は、天才のためのアリス学園に入れるのやら…
なんともクセのある漫画家さんです。
ギャグ漫画ではないですが、小ネタがたっぷりで楽しいです。
アイディアが豊富で、私なんかはスゴいと思ってしまいます。
キャラ設定もしっかりしてるし、この年代らしいあだ名のつけ方も。
漫画のキャラと自分の年代が近ければ近いほど感情移入もしやすいしリアリティも感じます。
でもこの作品に関しては内容が充実しているので、そういうの関係なしで素直に楽しんで読めます。
だから、大人の方にもオススメ!
樋口橘ワールドに、どっぷりハマっちゃってくださいw
(0)
‹‹ 前へ
1
次へ ››
▲TOPへ戻る